初ミシンへのメモ。

ミシン初心者のメモ。その他 気になることもメモ。

ミシン探しはパートナー探し

ミシンを いろいろ探し回り、ネットで調べ回っていて思った

まるで 条件のいいパートナーを探してるみたいだ。


できるだけ長く、楽しく過ごせるパートナー探しをしているような

そんな気がするほど、わたしは真剣に そして慎重に条件を考えては探し回っているのだ。


こっちのミシンは この機能がいいけど、こっちには違う良さがある・・・。

いやいや、やっぱり見た目も大事。こっちのスッキリしすぎた感じより可愛さがあるほうが・・・。

いやでも こっちには魅力的なオプションもある・・・。


ミシンの場合のいい所は、予算は限られてるけど 選べる立場になれるとこだ。


しかし、しまいには考えすぎて 疲れたりしている。

わたしは一体何をやっているんだろう・・・と思った時もあった。


そうして一周まわって 落ち着いて考えたら、シンプルに直感で選んでも 悩みに悩んで選んで
不満が出る時は出るだろうし、完璧なんてあるはずがないのだ。


わたしは別に完璧なんて求めてない。なのに いつのまにか条件に振り回されて疲れていたのだ。


最初、ミシンについて何も知らなかったときは ただただシンプルに 黄色のデザインがあしらわれたコンパクトミシンを 特に条件も考えずに欲しいと思って探していたのに。

(ブラザーのA35-YFが ほしかったけど無かった。)


条件を見すぎると欲が出て、目がくらんでしまうようだ。だめだめ、ドゥドゥドゥ。


本当に必要なミシンを よく考えてみて 落ち着いて選ぶことにしよう。