初ミシンへのメモ。

ミシン初心者のメモ。その他 気になることもメモ。

2020-05-20から1日間の記事一覧

糸切り機能のある 4万~5万円のミシン

自動糸切りという機能があるらしい。ボタンひとつで サッと糸を切ってくれる機能は便利と評判もいいみたいなので、いろんな機能も含めつつ、糸切り機能のあるミシンを探してメモ。 候補 1 『ジャノメ NP860』数あるミシンのなかでも ほしい機能を押さえつつ…

耐久性で選ぶと、4万円台~

ミシンを買うなら、やっぱり丈夫で長く使えるようなものがほしいのであまり高くなくて 丈夫なコンピューターミシンは あるかなと探してみた、その候補のメモ。 候補 1 『ジャノメ JP710N』耐久性があり、使い勝手もいいミシンとして あちらこちらで おすすめ…

ミシン 激安??

ミシンを探していると、やたら安い値段が表示されているサイトがあった。 ええっ、こんなに安いの??ミシンというのは、基本的には高価なので 出来るだけ安くていいものを買いたい。 こんなに安く買えるなんて、ぜひほしいなあ。と一瞬思ったがしかし、安すぎ…

ミシンに ついてくるモノ

フットコントローラーは、両手空くのであったら便利と思うけど ワイドテーブルは必要なのかな。初心者の場合は 必須ではない気がする。 ケースについては ミシンによって色々違うようで、ハードケースか ソフトケースタイプなのかは 忘れずチェックしたい。 …

1万円台でミシンを探すなら

この値段帯だと 電動ミシンか 電子ミシンになるけど、 ちょっと気になったミシンがあったのでメモ。 1 『アックスヤマザキ 子育てにちょうどいいミシン』 重さ 2.1kgという 超コンパクト電動ミシン。QRコードがついてて説明を動画でサッと見れるらしい。お値…

だいたい 2万~3万のミシン候補

実際に 初心者向けとして売られているコンピューターミシンをチェックして候補を選んでみた。 候補 1 『ブラザー PS202 PS203 PS205』 これは、ネットですごく売れてるようで人気が高い。お値段も コンピューターミシンとしては お手頃価格の ほぼ2万円あた…