初ミシンへのメモ。

ミシン初心者のメモ。その他 気になることもメモ。

ほしいミシンがほしい

ミシン選ぶのに 疲れた・・・。と何度も力尽きそうになりながら

ネットの海を 徘徊しつづけること一か月以上


最初はとりあえず、初心者向けとして とにかく一番売れてるという

2万円くらいのにしようかと思ってました。



しかしその後、なんか便利機能が いろいろあるらしいと知って 調べ始め、

自動糸通し、自動糸切り、自動糸調子、下糸クイック、フットコン付きかどうか、

その後は、楕円送り、水平送り、BOX送りに 押さえ圧・・・


予算が・・・

上を見たらキリがないけど、見てしまったらほしくなるというジレンマ


しかしわたしは なんの知識もない完璧な初心者。レベルが。


高級ミシンは ラクだよ・・・と、ネットの中からの誘惑の声に フラフラしつつも

予算という現実が わたしを引き戻す。



どっちだ、どっちが正解なんだ・・・。

これ、結論出ないやつでは・・・。




いやいや、ミシンは 必ず買うけど。みんなどうやってミシン決めてるんだろう。