初ミシンへのメモ。

ミシン初心者のメモ。その他 気になることもメモ。

ヒヤヒヤした

ちょっと厚手の古タオル雑巾を縫おうとして、いきなりミシンを壊しそうになりました


薄いタオルはサクサク縫えたから つい調子に乗ってフットコントローラーをつけて、
早めの速度で縫ってたらガタガタ音が鳴り出して びっくりしました。


即 縫ってた厚めのタオルを外して、普通布で そーっと試し縫いをしてみたら

音もなく縫えたので タオルがやっぱりだめだったようです。危なっ。


ミシンを壊す時というのは、うっかり無理なことをしてしまう時なのかもしれません。

いやいや、まだ買って数日なのに うっかりで壊してる場合じゃない


もっとちゃんと扱い方を勉強して、無茶しないようにしよう。

初心者のかたは 雑巾縫う時は、お気を付けください。