初ミシンへのメモ。

ミシン初心者のメモ。その他 気になることもメモ。

1万円台でミシンを探すなら

この値段帯だと 電動ミシンか 電子ミシンになるけど、

ちょっと気になったミシンがあったのでメモ。

 

1 『アックスヤマザキ 子育てにちょうどいいミシン

重さ 2.1kgという 超コンパクト電動ミシン。QRコードがついてて説明を動画でサッと見れるらしい。お値段は1万円ちょっと。

 

// 見た目は 黒で おしゃれな感じ。 //

 

機能としては、電動ミシンなので いたってシンプル。ただとてもコンパクトなので どこにでも置けるという手軽さが強み。フットコントローラーは無し。でも 名入れ刺繍が出来る(!?)とのこと。

 

それと、ちゃんとしたミシンメーカーさんが作っているので、安心感もある。

 

2 『ジャガー MM-222I

お値段は 1万円台のコンパクトミシン。今現在は予約受付で販売してるぽい。重さは 5.7kgで一般的かな?

 

// 見た目 スッキリ+可愛いデザイン。 //

 

機能としては、標準糸調子や縫い返しレバー、糸切りカッター、LEDライトなどあって使い勝手は良さそう。フットコントローラーについては、手元ボタンでスタート操作するか、どちらかを選ぶようになってる。

でも、このお値段のミシンとしては かなりいい感じ。

 

============== ==============

 

初心者としてはフットコントローラーは、単純に両手が空くので出来れば ほしい機能だけど、 ちょっと低いテーブル使うから なくてもいいかなとも思ったりする。