初ミシンへのメモ。

ミシン初心者のメモ。その他 気になることもメモ。

2020-05-21から1日間の記事一覧

気になるミシンおじさん

ミシンの情報を探して ネットの海を漂っていると、ミシンで ちょいちょいっと小物やカバンを作る『ミシンおじさん』という人の動画を見つけたのでメモ。 ( 動画を ここに貼るのはダメかもしれないので 貼らないけど、『ミシンおじさん』で動画検索すると、楽…

2万円台の 気になる電子ミシン

前回の記事で 気になる ほぼ3万円の電子ミシンをメモしたので今回は 2万円台の 気になる電子ミシンをメモ。 『JUKI HZL-40DX 』 これは ミシンメーカーJUKIと美心工房というミシンのお店がコラボで制作された電子ミシン。このお店限定モデルのようで よそで…

ほぼ3万円の気になる 電子ミシン

ミシンのことを知りたくて いろいろ動画なんかも探してたらほぼ3万円の おすすめ電子ミシンというのを見つけたのでメモ。 『アックスヤマザキ 山崎範夫の電子ミシン』 ミシンを作り続けて 70年という老舗のメーカーさんが 初心者にもおすすめということで作…

ネットでミシンを買うなら

ミシンを探しながら ネットのショップを見ていると、いろんなショップがミシンを扱ってるなと気づく。 中には 大丈夫かなと思うようなショップも あったりする。 ネットだから直接見れないし、お金のやりとりをするわけだから ちゃんと信頼できそうなショッ…