初ミシンへのメモ。

ミシン初心者のメモ。その他 気になることもメモ。

2万円台の 気になる電子ミシン

前回の記事で 気になる ほぼ3万円の電子ミシンをメモしたので

今回は 2万円台の 気になる電子ミシンをメモ。


JUKI HZL-40DX
これは ミシンメーカーJUKIと美心工房というミシンのお店がコラボで制作された電子ミシン。このお店限定モデルのようで よそでは買えない 重さ5.9kgのコンパクトミシン。


// 見た目は 黒で可愛くて おしゃれ //


機能としては クイック下糸セット、返し縫いレバー、縫い目調整、段部ボタン、4ステップボタンホール、LEDライトなどなど。2万円台の電子ミシンとしては かなり使いやすくなってそう。
カラーが黒でちょっとした表示にピンクが使われてるのが可愛い。


気になる点は、フットコントローラーは無いぽいのが ちょっと気になる。
でも フットなくてもいいなら このミシンは かなりいい気がする。JUKI というしっかりしたメーカーさんだし、見た目の良さで インテリアとしても可愛いし。


余裕があれば サブとしてほしいくらい気になるミシン。