初ミシンへのメモ。

ミシン初心者のメモ。その他 気になることもメモ。

やっと決まった

さんざん悩んだミシン選びでしたが、やっと決めました。


予算的な事と、私の知識が初心者すぎるということがあるので

あまり高価なミシンは ちょっと難しいということで


今の自分に合ってそうなミシンにすることにしました。


ある程度 厚手の物を縫えそうなこと、糸調子がついていること。

そして 出来るだけしっかりしてそうなミシンということで考えました。


最終的に予算は 4万~5万くらいで、本当に悩みましたが

JUKIの『G100』にすることにしました。


気に入った部分は、ソーイングスペースが広いとか、大型液晶が見やすそうとか、

BOX送りが良さそうと言う点などなど。


初めてのミシンとしては、とてもいいような気がします。

というか 今のわたしには十分すぎるかもしれません。


さて、今もまだミシンは品薄だから すぐには買えないかもしれないんですが、

購入のための早押し大会に参戦するか~!