初ミシンへのメモ。

ミシン初心者のメモ。その他 気になることもメモ。

ミシン買ったら作りたいもの

// どんなミシンがいいか迷ってしまうので、とりあえず作りたいものを 具体的にメモ。 //



1 大臣マスク  手縫いでは ちょっと大変なので ミシンで作りたい。


2 ミシンおじさんのポーチ  貝殻ポーチとか作る予定。


3 ミシンおじさんのビニールサイフ ビニールものが けっこう可愛い。


4 猫の首輪 最近は百均で買ってたけど、次交換するときは作りたい。


猫の首輪は、バックル(?)とかは 今使ってる奴から外して、ベルト部分を作る予定。


================= ==================


けっこう 厚手のものが多いから、

家庭用でもパワーの強めのミシンじゃないと縫えないかも。


ちょっと 予算より上のミシンになりそうだなあ。


将来的には、Tシャツとか 簡単なカバンも作ってみたいけど

まだまだ道のりは長いかな? でも楽しみ。