初ミシンへのメモ。

ミシン初心者のメモ。その他 気になることもメモ。

レジ袋風エコバッグ

7月から レジ袋が全面有料化と聞いて、思わず家中エコバッグを探しました。

貰ったやつとか探せばわりとあるもので、4個ほどコロコロと出てきました。ふぅー。


でも、作りたい時のために 動画を探して メモ。

動画サイトでは、もうすでに たくさんのエコバッグの作り方が 上がってました。


youtu.be


いろんな形があると思いますが、レジ袋タイプの形が

けっこう使いやすそうかなと思いました。


こちらは、y momiさんと言う方の動画です。





youtu.be



この方の動画では、たたみ方も紹介されていました。

エコバッグは、たたみ方も大事です。


好きな布で作れるのが手作りの醍醐味ですね。