初ミシンへのメモ。

ミシン初心者のメモ。その他 気になることもメモ。

いいアイロンがほしい

うちにあるスチームアイロンは たぶん10年くらい前、家族の誰かが買ってきた物だったと思う。

たぶん安さだけで買ってきたアイロンなので、使い勝手は あまり良くない


細かい部分のシワを伸ばそうと ギリギリのところに手を添えてアイロンすると、

ちょうど その手の所に 灼熱のスチームが噴き出すという 恐ろしい構造なのだ。

どういうことだよ。罠なのか。


ボタンも 溶けそうなんだが。


と言うわけで、今回ミシンを買うついでに スチームアイロンも探すことにした。



やっぱり コードレスで あんまり大きくないアイロンがいい。

安すぎると また思わぬ不具合があると嫌なので、ちょっとだけ いいアイロンにしようと思っている。