初ミシンへのメモ。

ミシン初心者のメモ。その他 気になることもメモ。

ミシンがほしくなった きっかけ

いまは 大臣マスクとよばれてるタイプのマスクかな。とても かっこいいマスクです。

中に フィルターも入れられるように工夫されています。


youtu.be
初めて この動画を見た時、
ひたすらミシンでマスクを作る様子に


必要なものが無かったら
自分で作れるということの素晴らしさ、

そしてミシンの有難さに今更ながら 衝撃を受けました。


お金を出せば何でも買えるし、と思っていた自分が小さく見えました。

わたしも 誰かの役に立てるような、何かを作れる人間になりたい。


それが、きっかけ。