初ミシンへのメモ。

ミシン初心者のメモ。その他 気になることもメモ。

百均のミシン針

ちょっと百均で 手芸用品や、何か材料に出来そうなものを見てたんですが

いろいろ見てると なんと ミシン針まで ありました。


便利すぎるっ、と一瞬思ったんですが、縫い針ならまだしも

ミシン針は どうなんだろう


当たり前ですが、ミシン針は ミシン本体につけて使うから なんか怖い。

すぐ ポキッと折れて 飛んだりしたら危ないですしね。


手縫いで使うものは 大丈夫だと思いますが、

ミシン針の場合は、やっぱり有名なメーカーさんの物が 安心かもしれません。



品質さえ問題なければ 本当に便利なんですけどね。