初ミシンへのメモ。

ミシン初心者のメモ。その他 気になることもメモ。

マスクとヘアゴム

手作りマスクを作り始めたとき、マスクゴムが無かったので 特に深く考えず

アゴムでいいかと細い黒のヘアゴをネットで多めに買った。


黒なら合わせやすい色だし、ちょっとカッコいい気もしたから。

耳に当たると ちょっと固いかなとも思ったが、まったく痛くはなかったので 機嫌よく使っていた。


あるとき 紙のマスクから ゴムをはずして使いまわすという動画を見て

試しに切り取って 手縫いのマスクに着けてみた。


こんなに柔らかかったっけと思うくらい柔らかかった


紙のマスクを着けてる時は 特に意識してなかったけど、改めて着けてみると着け心地最高だった。

アゴム買い込んだ わたしって・・・。


わたしは 痛くないからいいけど、人にあげるときは マスクゴム探さないとな

そろそろ出回ってるかなあ。