初ミシンへのメモ。

ミシン初心者のメモ。その他 気になることもメモ。

夏用のハンカチでマスク

夏用マスク どうしようと思いつつ、

とりあえず 夏用の大判ハンカチで代用してるんですが


これが なかなかいい


一時期 話題になってた、折りたたむだけのハンカチマスクなんですが

薄い綿ローン生地みたいなやつで、たたんでも そんなに厚くならない感じ。


それと 紙のマスクだと 汗が溜まって不快だけど、

ハンカチだから 吸水性がよくて、汗をかいても 吸い取ってくれるのが いい。


サッと洗えて 乾きやすいのもいいです。

アイロン使えば すぐ乾いてシワもきれいに伸ばせてスッキリ。


でも さすがに 真夏は暑いと思うので、

その時は ハンカチを切って 今より薄く着けられるように

真夏用マスクとして作り替えてもいいかな。


それか ハンカチは切ると もったいないので、別の綿ローン生地で マスク作ろうかな。